2015年04月19日

WEB(限定)見学会

こんにちは

最近ブログを放置して社長にプチお説教されても、
全然気にしない鋼のハートを手に入れたecomo基本設計@柳澤デス。
たまの更新ですので今回は濃い内容をお届したいと思います。


本日、おめでたくお引渡しを行ったM様邸のご紹介!


WEB(限定)見学会



外壁は杉の外壁+黒漆喰 大きな片流れ屋根で渋く決まってます。
ウッドデッキの手すりだけが仮の手すりなのでお見せでき無く残念です


WEB(限定)見学会

シンボルツリーの紅葉を玄関先に配置、
暗めの外観とは対象に新緑と紅葉の色を楽しみたいとの事で決定しました。

そして奥に見えるのは掃き出しサッシ前に設置した
防犯の格子、ピーラー材(松)にての特注品!
費用はそれなりにしましたがえらくかっこいいです。



さてさて中に入ってみましょう…


WEB(限定)見学会



こちらは2階リビングで総吹き抜け。


WEB(限定)見学会



板材の目地や照明器具の位置、建材の大きさなど細かいことを入念に打ち合わせする事により
全体まとまりのレベルの質が違います。


WEB(限定)見学会




この窓も通常の物を使ってはいるのですが収め方を変えることにより
秘密の収まりによりスッキリとシャープな仕上がりに。
秘密をお知りになりたければ、設計者のご指名にて柳澤でお願いします(笑)




WEB(限定)見学会



そしてオリジナルキッチン、私料理はあまりしませんがキッチンの設計が好きなんです。
過去にも色々とやっているので経験と施工写真など持ち合わせをたくさん持っている事も買って頂き
キャビネットのレイアウト、設備機器の選定はほぼお任せ頂けました。

WEB(限定)見学会


WEB(限定)見学会



仕様はウォルナット無垢の扉とステンレスヘアラインのカウンターで渋めにチョイス。
食器洗い機はASKO、水栓はグローエ等、オープンキッチンなので意匠も大切です。


WEB(限定)見学会




お次はバスルーム

WEB(限定)見学会


WEB(限定)見学会



実はお施主様の希望をそのまま形にしただけなのですが
正確な実現のためには図面の数を5~6種類準備しないと現場は回らないんですね。
浴室はecomoの隠れ設計士、大西が大活躍した箇所になります。(いや全体に…)



こんな感じで久々のアップお楽しみいただけたでしょうか。
そして今週末はリアル展示会があります。↓

http://www.ecomo-life.com/information/post/?view=435

こちらも私ecomo基本設計@柳澤(ご指名有難うございます)が担当したお宅になります。
今回のお家とは全然テイストが違うので是非ともご来場くださいませ。
当日私も会場におりますのでよろしければ近所のおすすめのラーメン屋さんご紹介します。


ecomo ラーメン部@柳澤



















同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事画像
WEB見学会
WEB 現場見学会
同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事
 WEB見学会 (2015-06-04 23:56)
 WEB 現場見学会 (2015-04-27 17:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。