2014年11月05日

現場廻りしてきました。


こんにちは。

寒くなってきたので今年こそは!!と
ecomoでも販売中のpatagoniaさんでアウターを購入する決意をした有田ですface02

もう寒さなんてへっちゃらicon04icon04なはずです!


さて、さて、最近回ってきて現場のご報告です!
基本設計同士、自分の担当ではない物件も完成後に
みんなでデザインの検証や納まりの検証をしに現場を回っております。

今回は柳沢担当の泉区のK様邸へ行ってきました。

こちらの写真はお風呂から見える屋上庭園の景色、良いですねicon01
自分の家の優雅に日向ぼっこ!うらやましいです。

現場廻りしてきました。




こちらの写真は外廻りの工事中の様子。
駐車場になる部分は芝を敷くので
芝がつぶれない様にこのようなパーツを敷き詰めてから芝を敷きます。
完成が楽しみですね!
きっとグリーンの芝が素敵な駐車場になると思いますicon12

現場廻りしてきました。




続いてこちらの現場は藤沢市のI様邸です。
外壁のMOISSが貼られて家の形が見えてきました!
電気配線工事がほぼ終わったので先程お客様と打ち合わせをしてきましたicon01
配線の数と位置を確認して頂き、1つ間接照明を増やすことにしました。
職人さんを交えた現場でのお打合せでした。

2階の床も貼り終わったので、初めて2階へ上がられたI様はとっても感激されていました。
南面に大きく取った窓からの明かりがしっかりと取れていたのでとても明るく
早く内装が仕上がるのが楽しみ☆とのことでうれしいです!

現場廻りしてきました。




次の現場はこちら茅ヶ崎市のO様邸。
外壁下地を終え、これから下塗りです。
来週末には外壁の仕上げ塗りのテクスチャーを職人さんと一緒に打ち合わせをする予定です!
こちらも楽しみですね!!icon25icon12


現場廻りしてきました。



断熱材のセルロースファイバーを入れ終えた状態で、すでに室内がこの寒さでもあったかく感じます。

現場廻りしてきました。






そして、現場廻りとは関係ないですが、、、、

この連休中に鎌倉散策に行ってきました。
海沿いを歩いたり、ちょこちょこ立ち寄ってはビール飲んだりクレープ食べたり、アイス食べたり。。。
地元ながらほとんど歩いたことが無かったのでいろいろな発見があり楽しかったですicon28
気分もリフレッシュ!icon16icon16icon16

ずーっと行きたかった焼き鳥屋さんにも行けましたface05
鎌倉連売のお隣のお隣の焼き鳥屋さんです。
連売のお隣の中華屋さんも深夜まで営業していておいしいのですが、今回はこちらへ。face06beer_01

現場廻りしてきました。



現場廻りしてきました。


昼間っから飲むビールがおいしいのは一体なんでなんでしょうか??笑



基本設計 有田cow_01



同じカテゴリー(新築の流れ)の記事画像
WEB見学会 久しぶり編
台風過ぎましたね。
茅ヶ崎市O様邸上棟しました!
同じカテゴリー(新築の流れ)の記事
 WEB見学会 久しぶり編 (2015-08-05 17:54)
 台風過ぎましたね。 (2014-10-20 14:51)
 茅ヶ崎市O様邸上棟しました! (2014-09-06 17:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。