2015年02月20日

WEB現場見学会


こんにちは!
先日お引き渡しの終わった藤沢市の現場の写真をUP致します!!

WEB現場見学会



東面道路です。
両隣がまだ建築が始まっていないので現在は日差しを独り占め中です。
これからバルコニーデッキがつくられる予定なので2階のLDKは更に広く感じると思います。

そのLDKがこちら。

WEB現場見学会



キッチンからダイニング・リビングと見渡せるようになっていて、左側の奥はちょっとした小上がりの畳コーナーがあり、くつろぎのスペースです。
畳の下は収納庫になっているので、荷物入れにもなります。

WEB現場見学会

TVを置く両側にはご要望に合わせて本がぎっしりと置ける棚を造作しました。
右側にはエアコンもすっきリと納まるようになってます。

WEB現場見学会

ペレットストーブはさいかい産業さんのFF式輻射型のRS-4です。
ちょっとしたお湯沸しにも使えるタイプで、ガラス面が広いのが特徴です。
2階の26帖ほどあるLDK+畳コーナーはこれ1つで温めます!!

WEB現場見学会

パントリーはあえて扉を付けずに、たくさんの収納ができるよう棚を設けました。
一番下の棚にちょこんと乗っかっているのはここを担当してくれた大工さんが作ってくれた踏み台です!
U様、たくさん使ってくださいねface02
当たり前のことなのですが、現場もきれいにしている大工さんは仕事もきれいなのです!

WEB現場見学会

1階は洋室2部屋と主寝室、水廻りになってます。


スッキリと動線の無駄をなくすことで部屋を有効活用できます。
あれもこれもと要望が膨らんでしまいますよね。。。
でも何かと何かを併用して使えないか?と考えると納まることがありますよ!icon12icon25
たとえば廊下と収納を併用して廊下兼物入だったり、
普段はリビングとして、来客時は個室として使えるようなスペースだったり、
扉で仕切るよりもロールスクリーンや家具で仕切る方法もありますので
是非ご相談くださいませicon01




先月うっかり忘れてしまったお花のレッスン。
今月は行ってまいりました。
今回は難しかったですが、なかなか北欧らしくナチュラルにできましたicon22
WEB現場見学会



先日親友からも花束をお祝いで頂きました!
私をイメージしてくれたとのことでうれしかったです。

WEB現場見学会



それとそれと、、、
入社してからずーっと一緒に10年共にした愛車がとうとう動かなくなってしまいました。
新しいのを検討中の間は祖母が乗っていたサニトラを乗り回す予定です。
10年ぶりのMT車なので只今練習中。。。。
がんばります!

WEB現場見学会





cow_01基本設計 有田 cow_01





同じカテゴリー(自然素材 新築)の記事画像
WEB見学会 久しぶり編
WEB見学会
WEB 現場見学会
WEB現場見学会
川崎でもはじまります
WEB現場見学会
同じカテゴリー(自然素材 新築)の記事
 WEB見学会 久しぶり編 (2015-08-05 17:54)
 WEB見学会 (2015-06-04 23:56)
 WEB 現場見学会 (2015-04-27 17:47)
 WEB現場見学会 (2015-03-19 19:00)
 川崎でもはじまります (2015-01-15 00:00)
 WEB現場見学会 (2015-01-12 17:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。